グルメ道まっしぐら

おいしいものを探しましょう!

グルメ その二 パーティー

日本人って行事ごと大好きですよね。

正月のおせち料理に始まり、誕生日とか卒業・入学とか沢山それごとに

色々御祝したりしますよね。

ハロウィンとかクリスマスとか日本の行事ではないような気がしますが

なにかと御祭騒ぎですよね。

 

我が家も各誕生日は必ずケーキはありますね。

そして家より外食でお祝する事が多いです。

御祝されて悪い気はしませんよね。そしていろんな店の対応も

楽しい時があったります。

子供の誕生日の時、店員さんにケーキを用意してもらったのですが

その際に、店の中に居る人全員に聞こえるようにこえかけしてくれて

皆さんに拍手してもらいました。

沢山の人に御祝してもらったように子供はとても喜びました。

 

また、店員さんが、お願していないのに、

良心で子供に絵と手紙を書いてくれ、プレゼントしてくれたりしました。

すごくこちらも気分が良かったし

また行こう!と思いました。

 

f:id:gurumedou:20160920132015j:plain

大人の誕生日と子供の誕生日はちがいますよね。

家でお友達を呼んでするのも一番楽しいかもしれませんが

苦手なので、家族だけで御誕会をします。

プレゼントはお家で渡しますが、喜ぶ顔を見るのが

親のしあわせですよね。