グルメ道まっしぐら

おいしいものを探しましょう!

グルメ その一 ラーメン

日本人が好きな物ランキングでおしくも3位に浮上していましたラーメンですが

一口にラーメンといっても沢山種類はありますよね。

 

醤油・とんこつ・とんこつ醤油・塩・○○風・・・とかって。

定番はしょうゆですけど、地方によっては違うかもしれませんよね。

 

博多ラーメンとか地方の名称がつくものも多いですよね。

その地でなくとも結構たべれますしねえ・・・。

 

こだわりってあると思います。

たとえば、私の場合。重視すべきはチャーシューです。

カスカスは大嫌いです。

程良くジューシーな物が大好きです。

 

あと、麺は細麺で堅めが大好きです♪

 

チェーン店では横綱が好きです。とんこつ醤油・・・ですかね。

八角とかも好きですがあっさりをえらんじゃいますね・・・。

八角はチャーシューおにぎりとか頼んじゃいますけどね(笑)

 

初めて行くお店ってちょっと抵抗があったりします。

冒険するのも良いのですが嫌いなラーメンに当たると、想像以上の

がっかりを感じます。憤りを感じるほど・・・。

 

f:id:gurumedou:20160920131338j:plain

 

ラーメンに関して暑く語りましたけど・・・皆さんのお好みはいかがですか?

こればかりは100人居たら100通りの好みがあるかもしれませんね。ちなみに、旦那とも好みが違うので店選びに困ります。・・・・・。

外食続きて金j欠???

金運アップ術公開!!!

 

金欠の人必見の金運アップの方法が載ってます