グルメ道まっしぐら

おいしいものを探しましょう!

グルメレポート・・・?勝手にやってみます

 

早速ですがこんにちは!

 

日本人の好きな食べ物って聞いたら何だと思いますか?

私の予想では、カレー・ラーメン・スシ・・・これは定番だと思います。

ネットサイトのランキングによると

1位お寿司

2位 焼き肉

3位ラーメン

4位天ぷら

5位刺身

6位鶏のからあげ

7位カレーライス

8位やきとり

9位焼き餃子

10位豚かつ

だそうです・・・。なんだか意外な物も上がってますよね・・・。

 

 

まあ。上記のランキングに上がっている物に関して嫌いな人ってあまり聞きません。

でも、餃子とか上がってくるとは思いませんでした。

そして案外洋物が無いですよね。スパゲッティとかグラタンとか・・・・

案外簡単な定番。という感じですね。お寿司が一番に来るのも日本!って感じです。

 

てんぷら4位も以外ですが・・・

 

そうそう。最近体を作るために水泳をしてますけど

泳いだ後にすごくお腹がすくんですよね。

で。よく寄ってしまうのがラーメンです。

 

冷えた体にラーメン。これ最高なんですよね。

 

f:id:gurumedou:20160920131236j:plain

そしてハイボールにから揚げ。これ最高。

から揚げは本当に子供から大人まで大好きですよね。

 

私も子供のころから大好物ですし、困った時にはつくります。

まず、残らないし喜んでもらえますし、作って何より嬉しい事です。

 

ちょっと私が好きなお店の物を次回よりピックアップしてご紹介していきたいと思います。